イライラ…

体調が万全になって久しぶりに仕事!

私がおらん間、大丈夫か不安やったけど、

通常作業は問題なかったけど…

デスクに見知らぬ商品があって他の人がメモで

『○さんが○○に入れといて欲しい。業者から連絡きしだい一定数にするそうです。』

は?

入れても良いけどウチで扱わない商品は管理しないから放置でも良いか聞くべきやし、

業者は誰に連絡するねん。ウチか?お客さんか?

分からんからお客さんにまた一から説明してもらった😞

若い子やったから聞けたけど…

多分、受け取った人はいったん私に確認しようと思ったんやろな…

まぁその人今日休んでたけどなw

私がいてたら聞いてくれたら良いけど、休んでるんやから社員に聞いてよ…

私もどうせ社員に聞くんやからwwwwwww

もぅ朝から笑ったwwwwwwwwww

5年働いてるんやからどうするかぐらい判断してよ…

明日言ったんねん(もちろん優しくね)

 

あと最近、ウチの部署に異動してきて1ヶ月経つ新人パートさんにメイン作業のトレーニングしてて、

回数こなして覚えていける作業やからそれを新人さんにやらせてて、

今日は他のベテランさんがやる事がないみたいで新人さんにやってもらう作業を1箇所だけ私も新人さんも忘れてて、

ベテランKさんが私に声もかけずにやりだした。

忘れてた私も悪いけど、声かけてくれたらええやん。

でもKは『ピピが指示だしてないんやろ?』って新人さんに勝手に聞いてた。

私はそれも含めた指示を出してたけどね。

なんかあたかも私が悪いような言い方をされてイライラ。まぁそこは何とも言えないのでお口チャック🤐

すぐその後Kが意味不明なこと言い出して(説明むずいので省略)

『ほんなら、やれや』ってブチギレそうなったwwww

ちゃんと『どうぞー💕👋』って言いましたw

Kさん優しいから『新人さんに1人でやらすの可哀想やん』って言われたけど、

『やらないと覚えれないでしょ?w』って釘刺しましたw

 

確かに作業は止まる事なくあるけど、そんな事わかってます。

新人さんって絶対最初が大変やと思う。経験してるからわかるやつです。

だから新人さんには最初から

『時間いっぱいあるからゆっくり作業して、分からんことあったら聞いてください』

って私はいつも笑顔で言ってます。

別にいつでもトイレに行ってもいいし、

いつでもお茶飲みに行ってもいいし、

いつでも一息ついても良い。

漂白剤のように真っ白なホワイト部署💕w

ただ、教えたことをメモしてるのに、そのメモを確認せずにまた質問してくるのは腹立ちます😤

 

コロナで作業が落ち着いてるから新人さんには今のタイミングできてもらったのに、

レーニングを妨げるようなことはしないで欲しいですね😑

仕事したいなら見つけろ。

私は面接の時、作業が終わって手が空いたら自分で仕事を見つけて欲しい。って社員に言われました。

まぁ他のパートさんは言われてなさそうやけどね。

社員に手空きが多いなら仕事あげるから声かけてって言われたから、

バンバンみんなにやってもらおっと😆

 

長文を打ちましたが、結構スッキリしました!

喜怒哀楽を何かに書き出すって良いこと。

喜怒哀楽は言い過ぎかな?

自分を整理できる。

頑張って続けたい。

 

明日は華金!!!

土日は引きこもりかな!

娘の衣替えやらな🤷‍♀️