天使👼

 

この度

小さい小さい天使が私の身体にやってきました💕

生理不順ではない方やし

心当たりがあったし

1人目の時のつわりみたいな症状と似てた…

昨日、旦那が帰ってきて早速検査したら、陽性でした😆

 

計画では1人目とは4学年差にしたかってんけど、

妊娠できるのはホンマに奇跡なことやからそんなん関係なし💕

旦那はもう『名前何する〜?☺️』って言うてる(笑)

生理最終日から数えると、

予定日は8月12日!

真夏!!!!!笑

ただでさえ体温上がるのに真夏とか死にそうやわ(笑)

これから本格的に寒くなるし、寒さ対策はしっかりせなな!

無事に育ちますように💕

 

一般的に安定期に入ってから報告するもんってどっかで聞いたことあるんやけど、私は気にしないかな。

職場の社員や同じ部署のパートさんには言うつもりやし。

赤ちゃんや私に何かあったら、周りの人はそれを見て経験して今後の人生に活かして欲しいって思う。

無責任に捉えるかもしれんけど、特に妊婦のこととかって、だいたいの男性や妊娠したことのない女性って詳しくは分からんやん?

だから、私の出来事でその人の考えや行動に何か影響を与えられたらなって。

妊娠や出産に関してで言うと、

悪阻は妊娠初期から出産するまで続くこともあって妊婦さんはメンタル削られるし、

出産は母親の命をかけてするもの、

出産後の体はボロボロやのに、すぐ赤ちゃんと一緒に暮らして、

2時間おきの母乳(母乳も母親の体を削って作られてるからね)

赤ちゃんを泣き止ませたい気持ちは誰よりもあるのに泣き止んでくれんかったり。

里帰りで私の母に抱っこを任せるとすぐ泣き止まれるのを見ると、

『自分は母親にはなられへん』って思っちゃう。

もうメンタルやばくなるよ。

子育て楽しくないって思ったこともあった。

ここでは言えないことも思った。

でも、母親、友達、助産師さんや、保健所の人

たくさんの人に小さなことでも相談した。

たくさん救われた。

だから今の私は元気に仕事と育児を両立できてる。

 

長くなっちゃったし、まだまだ言うことはあると思うけど、こういうことも学んで欲しいと思ってる。

だから私は何でも言う。

 

不快に思った方はすみません。

 

とりあえず、2回目のマタニティーライフを楽しみたいと思います💕

無事に出産できるよう努めます!!!!

 

娘よ!お姉ちゃんになるよ!!!